Halloween🎃

秋のイベントで年々人気が高まるハロウィン。
きらめきの家でもウエルカムボードがハロウィンバージョンになりました🎃
こちらは介護士さんが夜勤中に書いてくれました☆

ウエルカムボード
そして、こちらはNsさんが作ってくれました♪

きらめきの家で働くstaffは、絵が得意で、物づくりが大好きな人が多いですね☺
私には、絵のセンスがないので、本当に尊敬します😅

余談ですが、ハロウィンは2000年以上もの歴史があるお祭りなんですね。
そして、由来は古代ケルト民族にあり!
昔、社会の授業で聞いたことがあるような・・・😅
古代ケルトでは11月1日が新年で、前夜の10月31日から秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれたようです🎃

Happy Halloween and have a good evening☺✨

Follow me!